「罷免は沖縄を切り捨てること」 福島氏、鳩山首相を批判(産経新聞)

 普天間飛行場移設問題をめぐる政府方針への署名を拒否して罷免された社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は28日夜、記者会見を開き、「沖縄を裏切ることはできない。数々の犠牲を払った沖縄に負担を強いることに加担することはできない。私を罷免することは沖縄を裏切り、切り捨てることだ」と述べ、福島氏を罷免した鳩山由紀夫首相を強く批判した。

 また、社民党の連立政権離脱を含む今後の対応については、「30日の全国幹事長会議で十分議論して決める」と述べた。

【関連記事】
鳩山首相、福島消費者・少子化担当相を罷免
「受け入れがたい中身。サインするわけにいかない」社民・又市氏
閣内バラバラ、今度は平野氏が北沢氏を批判「不規則発言だ」
共同声明に社民混乱「何が地球を守る政治だ」
「離脱是非は30日に判断」福島党首 辺野古明記は「とても残念だ」

明石市職員を逮捕=電車内で痴漢容疑―兵庫県警(時事通信)
また神戸で資材盗 市委託工事現場から鉄板18トン(産経新聞)
欧州信用不安が議題に=G20財務相会合で―菅財務相(時事通信)
ビル解体工事現場で発砲=看板に弾痕、男2人逃走―東京・池袋(時事通信)
顔のやけど、男女差「違憲」=女性より低い認定、男性の訴え認める―京都地裁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。